手軽なザッピング感覚で通貨と時間足を切り替えるインジケータ MS_ChartZapping

1.はじめに


MS_ChartZapping はMT4で動作する有料のインジケータです。

通貨ペアと時間足のザッピング切り替えを特徴とします。

ザッピングとはテレビのリモコンにより連続してチャンネルを切り替える行為です。
本インジケータは、そのような操作感覚で通貨ペアや時間足を変更することができます。

※MT5版の販売は終了しました。






2.機能


MS_ChartZapping の機能です。

2.1 通貨ペアのザッピング


設定した通貨ペア群をキー操作により順に切替えることができます。
例えば USDJPY, EURJPY, EURUSD と設定した場合は、キー操作により

  USDJPY → (切替) → EURJPY → (切替) → EURUSD → (切替) → USDJPY ...

と順に通貨ペアを切替えることができます。

切替えは操作しているチャートだけでなく、本インジケータが登録されている全てのチャートで同時に切替えることも可能です。

通貨ペアは9つまで登録することができ、組合わせはパターンとして2つまで対応します。

2.2 時間足のザッピング


設定した時間足群をキー操作により順に切替えることができます。
例えば H4, H1, M15, M5 と設定した場合は、キー操作により

  H4 → (切替) → H1 → (切替) → M15 → (切替) → M5 → (切替) → H4 ...

と順に時間足を切替えることができます。

切替えは操作しているチャートだけでなく、本インジケータが登録されている全てのチャートで同時に切替えることも可能です。

時間足は9つまで登録することができ、組合わせはパターンとして2つまで対応します。

2.3 通貨ペアのダイレクト変更


設定した通貨ペアをキー操作によりダイレクトに変更することができます。

変更は操作しているチャートだけでなく、本インジケータが登録されている全てのチャートで同時に変更することも可能です。

設定できる通貨ペアは最大9つで、それぞれキーに割り当てることができます。

2.4 通貨ペア情報表示


チャートに現在の通貨ペアと時間足を表示することができます。
表示位置はいずれかのコーナーとなり、キー操作により表示オンオフが可能です。

CZ_Info.jpg

文字サイズやフォントは変更可能で、通貨ペア毎の色の割当てもできます。

2.5 チャートグループ


複数のチャートが存在する場合にチャートをグループ化することができます。
チャート毎にグループの識別子を [ A ] から [ I ] までのいずれかで割当てができます。

この機能は、通貨ペアと時間足のザッピングや通貨のダイレクト変更を全チャートで実行する場合に有効になります。

例えば下図のように6つのチャートがあるとします。
CZ_InfoGP6.jpg

上段がグループA、中段がグループB、下段がグループCとして設定済とします。
ここで中央左の操作チャートで全チャートを対象とした通貨ペアの変更を実行した場合は、操作チャートの属するグループBのチャートだけが実行対象となります。即ち中段2つのチャートだけが変更されます。

2.6 他のインジケータとの連携


サブウィンドウに情報を表示するインジケータ MS_PanelSubwin との連携が可能です。

連携すると MS_PanelSubwin の各表示項目をクリックするだけで、簡単に通貨ペアと時間足のザッピングができます。

3.販売情報


MS_ChartZapping は有料で提供させていただいています。

→ DLmarket: http://www.dlmarket.jp/products/detail/439119
→ fx-on: http://fx-on.com/ebooks/detail/?id=10844


MT4 Ver4.00 Build 950 以降に対応しています。(Build 1090 まで動作確認済)

4.更新履歴


・Ver1.20 2017.05.30
 - MT5版の販売を終了
 - 無料のお試し版の公開を終了
 - 一部の環境で現在価格からの距離が正常に表示されない不具合を修正
 - 他インジケータとの連携処理追加

・Ver1.00 2016.12.15
 - 公開



スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:MS
gmail : ms2000fx

有料インジケータ
[MS_CrossLine]
複数チャートの同期

[MS_TimeZone]
上位のローソク足形状表示

[MS_TitleBarInfo]
タイトルバーに情報表示

[MS_FiboAssist]
フィボに価格とpips表示

[MS_GoBandsMA]
MAとパネルの表示ON/OFF

[MS_ChartZapping]
通貨と時間足のザッピング

[MS_ClickChange]
オブジェクト属性の簡単変更

[MS_PanelSymbol]
通貨ペアの一覧パネル表示

[MS_PanelSubwin]
サブウィンドウに情報表示

[MS_CrossLineMini]
複数チャートの同期廉価版
無料インジケータ
[MS_SubwinHeight]
サブウィンドウの高さ変更

[MS_TextStamp]
テキストスタンプ

[MS_ChartPad]
チャート下敷き

[MS_ChartClick]
ダブルクリックで機能実行

[MS_ChartOperate]
チャート操作お助け

[MS_InfoLabelFree]
情報をラベルに表示

[MS_ObjectHideFree]
オブジェクトの表示ON/OFF
ブログランキング
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: