フィボナッチの価格とpipsの表示ON/OFF インジケータ MS_FiboAssist

2017.11.26 更新

1.はじめに


MS_FiboAssist はMT4で動作する有料のインジケータです。

キー操作でフィボナッチに情報を表示したり操作の補助ができます。
操作しているチャートだけでなく複数チャートを同時に操作できます。



対象とするフィボナッチはリトレースメントのみとなります。






2.機能


MS_FiboAssist の機能です。

- 価格表示の ON/OFF
- 現在価格とレベルライン価格との距離表示 ON/OFF
- フィボナッチ表示の ON/OFF
- フィボナッチ選択状態の ON/OFF
- キー経由でのカスタムフィボナッチの作成
- 前日高値安値を基準としたフィボナッチの描画 (Ver2.50~)
- フィボナッチのレベル0と100の切り替え (Ver2.50~)
- フィボナッチ種類の切り替え (Ver2.50~)
- ツールバー経由の作成 (Ver2.50~)

2.1 価格表示の ON/OFF


フィボナッチの説明欄に「%$」と記載することなく、キー操作により価格表示のON/OFF が可能です。複数チャートを対象に同時に表示ON/OFFさせることもできます。

FA_12.jpg

2.1 現在価格とレベルライン価格との距離表示 ON/OFF


各ラインには現在価格との距離が表示できます。
この表示はキー操作により表示ON/OFF が可能で、複数チャートの同時操作にも対応します。

FA_21.jpg

距離表示と価格表示は同時に表示させることも可能です。

2.3 フィボナッチ表示の ON/OFF


キー操作によりフィボナッチの表示ON/OFF が可能です。
複数チャートの同時操作にも対応します。

2.4 フィボナッチ選択状態の ON/OFF


キー操作によりフィボナッチの選択状態をON/OFFさせることが可能です。
複数チャートの同時操作にも対応します。

FA_41.jpg

選択状態と非選択状態のそれぞれで斜めラインの色を設定することができます。
これにより例えば、確定時は透明色で選択状態は緑色にする事が可能です。

2.5 キー経由でのカスタムフィボナッチの作成


フィボナッチの作成をツールバー経由ではなくキー経由の場合は、あらかじめ設定したパターンのフィボナッチを作成することができます。パターンは2つまで登録できます。

2.6 前日高値安値を基準としたフィボナッチの描画


前日の高値安値を基準としたフィボナッチをキー押下で自動的に表示させることができます。

その際、前日の日足ローソク足が陽線の場合は高値が 0 安値が 100 となり、 陰線の場合は高値が 100 安値が 0 として自動的に表示します。

FA_HL03.jpg

2本の垂直線間が前日の日足データです。
前日の開始と終了時刻には設定により、このように垂直線を描画することができます。

2.7 フィボナッチのレベル0と100の切り替え


フィボナッチの 0 と 100 の基準を切り替えて表示させることができます。
操作は指定キー押下と同時に対象フィボナッチをクリックします。

切り替え前 ↓
FA_HL03.jpg

切り替え後 ↓
FA_HL04.jpg

2.8 フィボナッチ種類の切り替え


フィボナッチの種類を変更することができます。
対象はツールバー経由とカスタムフィボナッチ2つの計3つです。
これらを順に変更することができます。

操作は指定キー押下と同時に対象フィボナッチをクリックします。

2.9 ツールバー経由の作成


ツールバー経由のフィボナッチをカスタマイズすることができます。


3.販売情報


MS_FiboAssist はこちらからお求めになれます。

→ DLmarket : http://www.dlmarket.jp/products/detail/385053
→ fx-on : http://fx-on.com/ebooks/detail/?id=9674 


MT4 Ver4.00 Build 950 以降に対応しています。(Build 1090 まで動作確認済)

4.更新履歴


・Ver2.50 2017.11.26
 - 前日高値安値を基準としたフィボナッチの描画機能を追加
 - フィボナッチのレベル0と100の切り替え機能を追加
 - カスタムフィボナッチの設定方法を拡張
 - フィボナッチ種類の切り替え機能を追加
 - ツールバー経由の作成設定を追加

・Ver1.10 2017.05.30
 - 一部の環境で現在価格からの距離が正常に表示されない不具合を修正

・Ver1.01 2016.07.13
 - 一部の環境で内部管理データに矛盾が生じる不具合を修正

・Ver1.00 2016.06.28
 - 公開


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:MS
gmail : ms2000fx

有料インジケータ
[MS_CrossLine]
複数チャートの同期

[MS_TimeZone]
上位のローソク足形状表示

[MS_TitleBarInfo]
タイトルバーに情報表示

[MS_FiboAssist]
フィボに価格とpips表示
無料インジケータ
[MS_TextStamp]
テキストスタンプ

[MS_ObjectHideFree]
オブジェクトの表示ON/OFF
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: