[更新] タイトルバーに情報を表示するインジケータ MS_TitleBarInfoFree

はじめに


MS_TitleBarInfoFree はMT4で動作する無料のインジケータです。

本インジケータは有料版 MS_TitleBarInfo からローソク足情報等の表示を省いた廉価版です。


インジケータをチャートに登録すると、チャートのタイトルバーに情報が表示されます。
日付、時刻、通貨名と時間足、現在価格(Bid)とスプレッド が表示可能です。

tbf_01.jpg

日付と時刻はPCの時間です。

tbf_05.jpg

項目はそれぞれ表示形式が選べます。
表示順は変更することができ、それぞれ表示・非表示が選べます。








設定方法


パラメータの入力画面です。これは初期設定値となります。

tbf_03.jpg

表示項目の設定


項目毎に表示・非表示が選択できます。
表示させる場合は、それぞれ表示形式を選択することができます。

スプレッドが表示される場所は、現在価格の右横になります。

表示順の設定


表示項目の順番を選択します。
同じ項目が複数選択可能ですが、表示されるのは1つのみです。

レイアウトの設定


タイトルバー文字列の先頭半角スペース数と項目間の半角スペース数を選択します。
見た目の好みにより、必要に応じて調整してください。

その他


タイトルバーの表示フォントを変更できる環境であれば、フォントは等幅フォントでBoldにすると見やすくなります。

使用方法


必要な操作は、パラメータの入力設定のみです。
チャート上での操作は必要ありません。

尚、本インジケータは表示や内部処理によるCPUへの負荷を最小限にしてあります。
従って、このインジケータを入れることでMT4の操作が重くなることはありません。

インジケータの提供方法


今更ですがXMの口座開設アフィリをはじめました。(XMとは海外のFX業者です)


後発なので何か特典があったほうが良いと思い、XM口座を本ブログ経由で開設していただければ、お礼として本インジケータを無料で提供させていただくことといたしました。

XMは一人で複数の口座を開設可能ですので、口座を開設済の場合でも追加開設が可能です。


XM口座開設方法とインジケータの受取方法は こちらのページ を御覧ください。


20761.jpg


有料版について


有料版では各項目の表示ON/OFFや、カーソル位置のローソク足情報等の表示が可能です。
詳細は、こちらの記事を参照願います。

注意点


・本インジケータはひとつのチャートに複数登録はできません。
・本インジケータはDLLを使用します。
  「DLLの使用を許可する」 の設定を有効にしてからご利用ください。
・本インジケータは MT4 Version 4.00 Build 950 以降に対応しています。
・本インジケータをチャートに登録すると、画面下のチャートバーのタブ内容が通貨ペアと時間足表示から、タイトルバーの表示内容に置き替わる場合があります。

更新履歴


・Ver3.00 2017.11.28
 - スプレッド表示機能の追加
 - 項目表示順の変更対応
 - 項目表示形式の変更対応
 - 項目毎の表示・非表示への対応
 - 先頭と項目間の空白調整に対応

・Ver1.01 2016.09.24
 - 公開






theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

XM口座開設インジケータプレゼント


XMの口座開設をしていただくことで、お礼として特典インジケータをお渡ししています。


20756.jpg


XM とは海外のFX業者です。


XM_001.jpg


XMにはタイプの異なる3つの取引口座があります。

- マイクロ口座 : 1ロット=1,000通貨
- スタンダード口座 : 1ロット=100,000通貨
- XM Zero口座 : 1ロット=100,000通貨


取引口座はそれぞれ特徴があります。

→ 取引口座のタイプ別特徴一覧はこちら


どの取引口座を開設したらいいの?



人それぞれ資金量や取引スタイルが違うと思います。
また、少額での練習をしたい場合もあり、どの口座を開設するか迷うかもしれません。

しかし、XMは取引口座を一人につき「最大8口座」まで開設可能です。

従って、どの取引口座を開設するかを迷う必要はありません。
必要に応じて追加で取引口座を開設すれば解決します。

追加口座の開設方法は、既に有効な口座が開設されていれば会員ページから手続ができます。

→ 追加口座開設はこちらからお進みください


海外業者でしょ。私は英語がさっぱりなんですけど、大丈夫なの?



大丈夫です。

「海外」と聞くと日本語は?と思うかもしれませんが、サポートは日本人が担当してくれます。
私のどうでもよい質問にも、とても丁寧な回答をいただきました。この点は安心できます。


問い合わせは、メールと日本語ライブチャットに対応しています。
最新の正確な情報が得られるので、疑問点があればXMへの問い合わせが良いと思います。

問い合わせ先はサポートページに詳しく記載されています。
日本語ライブチャットは、このサポートページで行ないます。


→ サポートページは下の画像をクリックして表示される画面上の「サポート」から進みます。
9255.jpg



取引口座をたくさん開設して、何も問題はないの?



注意点があります。

残高がゼロの口座は90日間取引行為が一切無いと凍結されます。

口座にて最後の取引行為(取引/出金/入金)があった日から90日が経過すると、休眠口座とみなされます。その時点で残る全てのボーナス、プロモーションクレジット、XMPは自動的に休眠口座から消失します。

休眠口座には毎月 5USD (5米ドル)の料金、もしくは残高がUSD 5USD (5米ドル)未満の場合はその残高全額分の料金が課金され差し引かれます。口座の残高がゼロの場合には料金はかかりません。

※これは執筆時点(2017.11)でのルールです。内容は将来変更される可能性もありますので、疑問点や詳細な内容を知りたい場合は、正確な情報を得ることができるXMのサポートページから問い合わせをお願いします。


→ サポートページは下の画像をクリックして表示される画面上の「サポート」から進みます。
9255.jpg


MT5は使えるの?



使えます。いずれの口座もMT4とMT5に対応しています。
特にMT5はビットコインの売買も可能です。

→ MT4とMT5のダウンロードはこちらから

ほかに何か良いことあるの?



今なら新規取引口座開設で 3,000円が取引ボーナスとしてプレゼントされます。
このボーナスの3000円でも取引は可能です。

→ その他のボーナスはこちら

※XM Zero 口座は、口座開設ボーナスは受け取れますが、入金ボーナスは対象外です。
(2017.11の情報です。常に最新の情報をご確認ください)
その他の情報含め、詳細は こちらの XM ZERO口座ページ を御覧ください。

新規口座開設に必要なものは何?



本人確認書類が必要です。

ただし、新規口座開設時に必要であり、追加口座開設時には必要ありません。

新規口座開設は、下の画像をクリックした先の「口座を開設する」からお進みください。
9255.jpg


この口座開設の手続きが完了すると、会員ページへのログイン情報がメールで送られてきます。

この時点では、まだ口座は有効ではありません。

口座を有効にするには本人確認が必要です。
メールで送られてきた情報で会員ページにログインした後に本人確認書類を画像ファイルとしてアップロードします。

アップロードする本人確認書類は、身分証明書と住所確認書の2種類です。
どのような書類が該当するかは、アップロードページに事例が豊富に記載されています。
私は運転免許証とクレジットの利用明細をカメラで撮り、画像をアップロードしました。

この本人確認が承認されると、XMから承認完了の連絡がメールで来ます。


この本人確認が承認された時点で口座が有効になります。


尚、追加口座の開設方法は、既に有効な口座が開設されていれば会員ページから手続ができます。この場合は本人確認書類のアップロードは不要です。

→ 追加口座開設はこちらからお進みください







20761.jpg



特典について


口座開設により、お礼として特典インジケータをご希望の方にお渡ししています。

ただし口座は、本ブログ経由で開設していただいた場合に限ります。
口座は、新規・追加のどちらも特典の対象としています。※デモ口座は特典の対象外です。


更に、この開設した口座で実際に取引をしていただければ、取引量に応じて有料インジケータをお渡ししています。


新規口座開設の場合



新規口座開設の場合は、下の画像をクリックした先の「口座を開設する」からお進みください。
XM_006.jpg


追加口座開設の場合


→ 追加口座開設はこちらからお進みください



特典のインジケータ


現在の特典インジケータです。いずれも現在は MT4 のみです。

- MS_TitleBarInfoFree : タイトルバーに情報を表示するインジケータ
- MS_ZigZag : ZigZag描画インジケータ
- MS_CrossLineMini : 複数チャートの同期インジケータ

特典の条件


本ブログ経由で口座を開設していただいた場合に限ります。
その口座が有効になった場合に、このインジケータをお礼としてお渡ししています。

- MS_TitleBarInfoFree: 口座開設で口座が有効になった場合


更に、開設していただいた口座で実際に取引をしていただくと、取引量に応じたインジケータをお渡ししています。取引量の定義は、5分以上の取引、及びボーナスを使用していない取引の通貨総量になります。


- MS_ZigZag : 合計 3,000,000 通貨以上の取引
- MS_CrossLineMini : 合計 7,000,000 通貨以上の取引


3,000,000通貨とは、スタンダード口座を例にすると往復30ロット分になります。

・マイクロ口座 : 1ロット=1,000通貨
・スタンダード口座 : 1ロット=100,000通貨
・XM Zero口座 : 1ロット=100,000通貨


※私が把握できる情報は、本記事のバナー経由で開設された「口座番号(MT4/MT5)」と「口座番号の取引量」です。個人情報は全くわかりません。
この「口座番号の取引量」にカウントされる取引量のXM側の定義が、前述の5分以上の取引、及びボーナスを使用していない取引ということです。



特典の受取方法


特典の条件を満たされた場合に連絡をください。


連絡方法は、ブログ左下のメールフォーム経由となります。
その際にお手数ですが、以下の情報の記載をお願いします。


・名前 : ニックネームで構いません。
・メール : 必須です。特典をお渡しする連絡アドレスです。
・件名 : XM口座開設特典
・本文 : 開設した口座番号と希望特典を記載してください。


条件を満たされた場合は、メールでインジケータのダウンロード場所をお伝えします。
2,3日以内を目処に返信いたします。







20761.jpg







theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:MS
gmail : ms2000fx

有料インジケータ
[MS_CrossLine]
複数チャートの同期

[MS_TimeZone]
上位のローソク足形状表示

[MS_TitleBarInfo]
タイトルバーに情報表示

[MS_FiboAssist]
フィボに価格とpips表示
無料インジケータ
[MS_TextStamp]
テキストスタンプ

[MS_ObjectHideFree]
オブジェクトの表示ON/OFF
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: